北海道の(特に小樽の)皆様へ

a0168771_12125279.jpg


マカプが小樽で営業を開始したその日にたまたま知り合って以来、友人として仲良くさせてもらっている写真家・礒村 浩一(いそむら こういち)さん。

北海道へ来られる度に我が家に滞在してもらい、道内各地の風景を撮影。

夜は我が家でその日に撮った写真を見ながら酒盛り。う~ん、懐かしい。


その礒村浩一さんにとってかねてからの念願であった“小樽での個展”がついに実現しました。

「美しい」という表現だけでは全然物足りない、とにかく素晴らしい写真の数々が今週水曜日からルタオさんの2Fカフェギャラリーで展示されています。

9月30日までの長期展示ですのでお時間のある時に是非ご覧ください。

言うまでもなく僕は写真に関しては全くの素人ですが、礒村さんの写真を眺めていると改めて

北海道って素晴らしい!  と痛感します。

写真展だからといって気構えしたり難しいことを考える必要はありません。

礒村さんが切り取った北海道を、皆様がお住まいの北海道の様々な姿を存分に楽しんでください。
詳しい情報につきましてはこちらを。



礒村浩一写真展 『光彩陸離 光溢れる北の大地より』
会場:小樽洋菓子舗ルタオ 本店2Fカフェギャラリー
住所:北海道小樽市堺町7-16
期間:2011年6月15日~2011年9月30日
時間:9時~18時30分
休館:会期中無休


※光彩陸離【こうさいりくり】・・・光が美しく入り乱れ、まばゆいばかりに輝くさま。まぶしいほど輝かしいさま。
[PR]
by cafeMAKAP | 2011-06-17 14:06 | その他

珈琲豆の焙煎・販売・喫茶。


by カフェ マカプ