3才になりました。


a0168771_22232360.jpg


2008年8月22日。
北海道小樽市で cafe MAKAP が営業を開始してから昨日でちょうど3年が経ちました。

「もう3年」とも、「まだ3年」とも、どちらも感じる誕生日でした。


振り返ればとにかく色々なドラマが詰まった、まるで極上のエスプレッソのような濃厚な3年でした。

たくさんの人々との出会いと別れ、移動カフェならではの苦労や苦悩、日々の焙煎で立ちはだかる壁。

ほろ苦さの後の奥深い甘みと最高の余韻を感じています。

どんなに苦しい状況でも、それらをいつも皆で楽しく幸せに満ちた笑顔で乗り越えて来れました。


それは一重に今までお世話になったすべての皆様のおかげです。


改めてお礼を言わせてください。


まずは創業からの2年間、励まし、支えてくださった北海道の皆さま。
北海道での最終日の感動は忘れません。(北海道最期の日のブログ
ありがとうございます!

小樽でマカプに営業場所を快く提供してくださったヘアースタジオクリエーションさん、ラマットコーヒーの千葉さん、ハンズオントーイキンダーリープさん、英会話スクール Be Happyの石井先生と生徒の皆さま、ありがとうございます!


群馬へ帰郷してから今まで営業場所を快く提供してくださっているナッティ ブレッドさん、まるおかさん、ありがとうございます!

そして今、日々マカプのコーヒーを楽しみにご来店くださっている群馬のお客様、いつもありがとうございます!



最後に相棒のにし、真っ先に応援してくれた家族、地元と北海道の仲間たち、ありがとう!



今後も今までどおりcafe MAKAPはうまいコーヒーを追求し、皆様に美味しい笑顔を届けられるよう頑張ります。

これからもcafe MAKAPをどうぞよろしくお願いいたします。


------
cafe MAKAP

月・木・土は
『まるおか』さんで10:00~19:00
高崎市箕郷町西明屋90-1
豆販売無し

水・金は
『ナッティブレッド』さんで10:00~18:00
高崎市足門町1687-1
豆販売有り

日・火 定休
-------
[PR]
by cafemakap | 2011-08-23 23:38 | その他

自家焙煎珈琲豆の販売・喫茶・移動カフェ。


by カフェ マカプ