<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

a0168771_1313389.jpg

昨日、北海道での最後の営業が終わりました。

予想よりもずっと多くのお客様がご来店下さり、そのほとんどが今までマカプを
支えて下さった顔なじみの皆さまでした。

自分で思っていた以上にカフェマカプがここ小樽でたくさんの人々に愛されていたことを
実感し、うれしくて感謝の気持ちで胸がいっぱいの一日でした。

また小樽市内の方々だけでなく,市外にお住まいの方でお仕事帰りに急いで最終日のマカプに足を運んでくださった皆様、お忙しいところありがとうございました。

a0168771_13354880.jpg


ご来店下さった皆様ひとりひとりとゆっくりお話をして、今までの感謝の気持ちを
伝えたかったのですが、お昼過ぎから夜まで休む間もなくバタバタとして余裕がなく、
ほんの少ししかお話できず大変申し訳ありませんでした。

あまり会話が出来ない分、ひとりひとりとの思い出を思い出しながら最後の一杯に
感謝の気持ちを目一杯込めてお作りしました。

a0168771_13493290.jpg


2年間という短い間でしたがこれ以上ない最高の形で最終日を終えられたことを本当にうれしく思います。
マカプのコーヒーがたくさんの豊かな時間を生み、人と人をつなぎ、癒し、励まし、たくさんの笑顔を見ることができました。
それが僕にとって何よりの収穫です。
今まで支え続けて下さった皆様のあたたかいお気持ちと、コーヒーが持つ不思議で偉大な力のお陰です。

a0168771_1354179.jpg


故郷へ帰っても小樽の街と皆様への感謝の気持ちを決して忘れず、“うまいコーヒーづくり”を一途に追い求め、また豊かな時間を生みだせるよう日々精進していきます。

これでカフェマカプは小樽から去ることになりますが、マカプでの思い出やマカプで生まれた新たな人間関係が今後の皆様にとってまた豊かな時間を生みだすきっかけになれば幸いです。


皆様、今まで本当にありがとうございました!


最後に、これまでマカプに営業場所を快く提供して下さったヘアスタジオクリエーションさん、ハンズオントーイ キンダーリープさんに心から感謝申し上げます。


ありがとう小樽!ありがとう北海道!

a0168771_14473623.jpg

[PR]
by cafeMAKAP | 2010-09-01 14:54 | その他

珈琲豆の焙煎・販売・喫茶。


by カフェ マカプ