<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

オープン!

あけましておめでとうございます!

ブログ更新をしなきゃしなきゃと思っていながらついに年が明けてしまいました。
すみません。

9月末に群馬へ帰郷し、10月初めに群馬県での営業許可を取得。

それ以来マカプ号の出店場所探しに奔走しながら、久しぶりに地元の家族や仲間たち、
昨年春に生まれたばかりのかわいい甥っ子とゆっくり過ごす日々を送っておりました。

そして12月19日のイベント出店を皮切りに12月21日からカフェマカプは
群馬で通常営業を再開することができました!

場所は高崎市(旧群馬町)にあるとっても美味しいパン屋さん『ナッティブレッド』さん駐車場です。

気温こそ小樽より高いものの群馬の名物であるからっ風が吹き出すと「北海道より寒いかも・・・」
と身震いすることもありますが、雨にも負けずからっ風にも負けず、マカプはここからまた頑張っていきます。

応援してくださった北海道の皆様、ナッティブレッドさん、本当にありがとうございます!

ようやく良い報告ができてうれしいです。


これを見て下っている群馬の方へ、簡単ですが自己紹介させてください。

cafe MAKAP(カフェ マカプ)は2008年に北海道小樽市で創業した移動式カフェです。
小さなバンにエスプレッソマシンをはじめ様々な道具や材料とまごころを積み込んで
車で営業する小さなコーヒー専門店です。

メニューはコーヒーの香りとうま味が凝縮されたエスプレッソ
その場で淹れる挽きたて淹れたてのドリップコーヒー
エスプレッソとミルクを合わせたカフェラテ
カフェラテにフレーバーシロップ等を加えてつくる各種フレーバーラテ(キャラメル・チョコ
バニラ・ヘーゼルナッツ・アイリッシュ・チョコクッキー・クレームブリュレ)がございます。

コーヒー以外ですと、ふわふわミルクのミルクココアいちごのココア
京都宇治の抹茶を使ったお抹茶みるく、さっぱりとしたゆずレモンがございます。

ほぼすべてのメニューでホットかコールドをお選びいただけます。
もちろんテイクアウトOKです。

コーヒーを使ったすべてのメニューに使用しているカフェマカプの自家焙煎オリジナルブレンド豆
マカプブレンドも100g500円(税込)で販売しております。
マカプブレンドはご要望によりその場でお好きな粗さの粉にお挽きすることが可能です。

お仕事や家事の合間の休憩として、またお散歩やドライブがてらにお気軽に寄っていただき、
ほっと一息ついて頂ければなによりの幸いです。
ナッティブレッドさんの美味しいパンと一緒に是非どうぞ!

ナッティブレッドさんでの当店の営業時間は10:00~18:00で
定休日は毎週日曜日と祝・祭日です。

ナッティブレッド
群馬県高崎市足門町1686-1
(高崎渋川線足門交差点すぐそば、群馬町図書館目の前)
営業時間 7:00~18:00
定休日 毎週日曜・祝祭日
駐車場有り

今年も皆様が健康で、良い年となるよう願っております。
よろしくお願い申し上げます。
a0168771_19264425.jpg

[PR]
by cafeMAKAP | 2011-01-01 19:35

自家焙煎珈琲豆の販売・喫茶・移動カフェ。


by カフェ マカプ